• 2021年10月06日

    10月園だより

    秋も深まる10月になりました。早いもので今年度も折り返し地点です。

    子ども達も半年前と比べて、体も大きくなり、お兄さんお姉さんになったことを感じます。

    これからの半年は進級、卒園に向けて子ども達の更なる成長を職員一同支えていきたいと思います。子ども達がどんなふうに成長していくか楽しみです。

    10月はまた新しいお友達と新しい先生が入ります。どうぞよろしくお願い致します。

        

    【10月行事予定】

    *4日(月)、18日(月) 英会話

    *13日(水) 避難訓練       *14日(木) 27日(水) 知育

    *15日(金) 歯科健診       *19日(火)  誕生会

    *29日(金) ハロウィン

     

    15日の歯科健診は10時開始予定です。都合で欠席される場合はその時間のみ登園していただきますようご協力をお願いします。また、登園前にお子様の口腔内を清潔な状態でお預かりできますよう重ねてお願い申し上げます。

      

    11月行事予定

    *11日(木) 24日(水) 知育     *18日(木)避難訓練

    *22日(月)  誕生会

    ※英会話の日程は未定です。

    *内科健診も予定しています。決まり次第お知らせします。

     

     

     

     

     

    【支給認定証について】

    厚木市保育課より皆様のご自宅に郵送されています、保育の必要性の有無や必要量等の認定内容が記載された支給認定証のコピーを保育園で保管することを求められています。

    先日より職員がお声がけさせていただいていることと思いますが今一度お知らせさせていただきます。有効期限は各ご家庭で違いますので、期限をご確認いただき期限切れ間近になりましたら再度職員よりお声がけさせていただきます。その際は更新された支給認定証をお持ちいただきますようよろしくお願い致します。