• 2021年10月06日

    10月園だより

    柔らかな秋の日差しが降り注ぎ、少しずつ季節の変化を

    感じられるようになってきました。秋も深まってきましたね。

    子ども達も今年度の園生活が半分を終えて、たくさんのことができるようになり

    成長した姿に目を細める毎日です。これからまた更に成長する姿を見れることを楽しみにしています。

    【10月行事予定】

    *8日(金)、22日(金) 知育

    *11日(月) 25日(月) 英会話  *14日(木) 避難訓練

    *18日(月) 歯科健診

    *26日(火)  誕生会       *29日(金)ハロウィン

     

    18日の歯科健診は9時30分開始予定です。都合で欠席される場合はその時間のみ登園していただきますようご協力をお願いします。また、登園前にお子様の口腔内を清潔な状態でお預かりできますよう重ねてお願い申し上げます。

    【11月行事予定】

    *5日(金) 19日(金) 知育     *17日(水)避難訓練

    *26日(金)  誕生会

    ※英会話の日程は未定です。

    *内科健診も予定しています。決まり次第お知らせします。

     

     

     

     

    <読書の秋>

    10月27日~11月9日は『読書週間』で、27日は『文字・活字文化の日』です。

    親子で読みたい絵本を選んだり、本にふれる機会をつくったりしてみましょう。

    たくさんの本を見ることで、本に興味を持つきっかけになるといいですね。

    絵本を見たり読んでもらったりして想像力を豊かにしていく子ども達。

    保育園でも保育士に絵本を毎日読んでもらっています。

    <10/29ハロウィンについて>

    コロナウィルスが流行し、行事開催が少なくなりましたが昨年度同様、

    今年度も感染予防に気を付けながらハロウィンを子ども達と楽しみたいと思います。

    今年度は外に出て、子ども達は仮装をして園周辺を周りたいと思います。

    盛大なことは出来ませんが少しでも子ども達が楽しんでくれるように

    職員が準備しています。

    その様子はまたお知らせします。どうぞお楽しみに!!