• 2021年04月03日

    4月園だより

    ご入園、ご進級おめでとうございます。

    いよいよ新年度がスタートしました。春の暖かさのような優しさでお子様たちを見守り、保護者の皆様に寄り添い、お子様の成長を共に支えていきたいと思います。

    一年間、よろしくお願い致します。

    一年がスタートするにあたって、保護者の皆様に保育園からのお願いをもう一度お知らせさせていただきます。

    必ずお目通しいただきますようお願い致します。

     

    【登園、欠席について】

    *登園は9時までにお願い致しします。

    *欠席連絡は給食のご用意の関係もありますので当日9時までにご連絡ください。

    *土曜日を利用される方は、給食の発注の関係により、わかり次第職員までお伝えいただき、利用される月曜日の朝までにご連絡ください。また、土曜日利用される場合は、平日にお休みをしていただきますようお願い致します。

    *予防接種をしてからの登園はご遠慮して頂きますようお願い致します。接種をされての登園となる場合は、接種後30分は園外で様子を見ていただき、体調変化があった際はすぐにご連絡がつきお迎えのご協力をいただける方のみ受け付けます。

     

    【お子様の受け入れについて】

    *今年度も引き続き感染予防対策の一環として、玄関での一組ずつの受け入れとお引渡しとさせていただきます。

    基本的に37.5度以上ある場合の登園はご遠慮ください。なお、37.5度以下でも、お子様の体調次第で登園をご遠慮いただく場合もございます。

    *毎朝、登園前には必ず検温をしてからの登園をお願い致します。

    【持ち物について】

    *持ち物全てにお名前の記入をお願い致します。

    *お子様の安全と発達を促すため、持ち物につきまして担任からお声がけをさせていただくこともございます。

    *1日(木)  慣らし保育開始

    *15日(木) 通常保育開始

    *16日(金) 入園・進級おめでとう会・誕生会

    *23日(金) 知育

    *26日(月) 英会話 

    *28日(水) 避難訓錬

    *13日(木) 知育 

    *18日(火) 誕生会

    *27日(木) 避難訓練

    *内科健診・英会話の日程は未定です